器用じゃない、頭よくない

  • だからっといってあきらめない

あきらめたらそこで終わり
もがき続けるのだ

  • 努力する、人よりも多く、考え、考え、考える

自分の非力さを知る
自分に足りないものを知る

  • そしてそれを補うために何が必要かを考える
  • 思考停止させてはだめ
  • 自分が進む道がつらいかもしれない
  • だけど、そんなだからこそ頑張れることがあり、頑張る価値がある
  • 自分を強くするために、

生きていくために全て必要なことであり
無駄なことはないという
本当のところはわからないけど、そうだと私も考える

  • 自分が信じた道を歩んでいくために

いろんな可能性があることを知り
たくさん考え
自分にとって最善策を
失敗することもあるけど
それを次に活かす

  • 行動しよう、そして感じる、考える