なぜ英語で話せない?

  • まずは自信がない

躊躇している
自分の英語なんてっていう思いがある

  • アウトプットの練習をしていないことにより、どう話したらいいかわからない
  • なんでもかんでも正しく話そうとしてしまう
  • いままで英語が話せなくても問題なかった

しかし、今は言語の壁という問題で自分のやりたいことを諦めたくない
むしろそれを自分のアピールポイントにしたいほとである

  • 積極性が足りない、そもそも話しかけられずにいる

これはコンプレックスがかかわっているのではと思う
相手のことを気にしすぎる、自分の印象を良くしたいという思いは強い
しかしそれがなんの関係があって話しかけられないのか、恥ずかしさが一番にくる
周りに自分をさらけ出せない、さらけ出して恥をかくのが嫌と思う
しかし周りは自分のこと見ているようでそんなに見ていない
だから、気にすることはないんだ
もし恥をかいたとしても、単なる失敗であって、次に活かせばよい
それで自分が死んでしまうわけではない
一時的に恥ずかしいだけで、それがずっと続くわけではない
特に赤の他人に対しては、、、

  • ということで、自分からいくという気持ちをしっかりもって過ごしていきたい
  • あまり考えすぎず、大胆に行動しよう