習得方法 全てにおいて

  • まずは反復練習をすること

インプットのときアウトプットを意識すること
自然も口に出るほどまで行う

  • やったことに対して、やりっぱはなし

やったことに意味を持たすために、そしてそれを次に活かすために、必ず振り返ること
それが次のやるべきことにつながる

  • 振り返るときに

やるべきこと、やらないことを明確化すること
必要ないことは時間を無駄にするだけ
やるべきことは何度も繰り返す

  • やり方は本当に重要だと思う

人によって多少違うかもだが、
情報を収集して
成功した人のやり方を真似すること大事

  • 私は真似することができる

だけど真似できる人がいないと戸惑ってしまう
経験や知識がないときどう真似したらいいかと戸惑ってしまう
戸惑い、考え、立ち止まる
これではダメ、全く前に進まない
とりあえず、やること、感じること
そしてやっていること、やったことに対して常に考え評価をする
やっている最中も考える

ここで思う、
考えるって大切
ただ考えたことはすぐに忘れるので
ここに書き留める